イチゴ鼻が治らないと悩んでいる人は読んでみて下さい!

 

イチゴ鼻が治らない…と諦める前に

イチゴ鼻が治らないと嘆いている人は、原因を知れば解決方法も見つからはずです。
イチゴ鼻の原因は、一言で言うと毛穴の開きと黒ずみです。

 

イチゴ鼻を隠す女性
古い角質や皮脂または、老廃物などが毛穴に詰まって、
これが酸化して固まることで、毛穴の黒ずみや開きが悪化して、いちご鼻になります。

 

鼻だからと甘く考えている方は注意して下さい。
鼻は顔の他の肌と何も変わりません。

 

 

「いや、私はイチゴ鼻がイヤだから、気合入れてお手入れしてるよ」

 

というのにイチゴ鼻になってしまっているなら、逆に手をかけすぎている可能性もあります。

 

それが、あなたにとって「イチゴ鼻は治らない」と思わせている原因と言えるでしょう。

 

もちろん、食生活や生活習慣が悪いと、イチゴ鼻が治らない原因になりますが、
過剰なケアが、イチゴ鼻を悪化させるケースも多々あります。

 

・イチゴ鼻を治したいので、強い洗顔料やメイク落としを使っている。

 

・人よりも皮脂が多い。
(やはり皮脂の分泌が、人より多いと、その分、毛穴が詰まりやすいので、
他人よりイチゴ鼻になる確率は高い)

 

・よく鼻を汚れた手で触る

 

・食生活が乱れている(コンビニなどの食事や外食が多い)

 

・生活習慣が乱れている(睡眠不足、飲酒、タバコなど)

 

鼻は顔の部分でも、皮脂の分泌が多い場所です。
なので皮脂の酸化も多く、他の部分よりも、毛穴のつまりを除去するのが難しいです。

イチゴ鼻をケアしている女性

特にイチゴ鼻が治らない人の特徴を上げると
毛穴のパックを良くしていても、またちょっと毛穴が目立ち、イチゴ鼻が気になると、
その上から化粧で隠して、ごまかそうとします。

 

そうすると余計に開いた毛穴に、メイク汚れ等が入り、
結果、余計に毛穴が黒ずみ、イチゴ鼻が目立ってしまう状態になります。

 

なので、イチゴ鼻が治らないと思っている方は、
専用のクレンジングでケアをすることをオススメします

 

そのおすすめなクレンジングは【DUOザクレンジングバーム】です!

 

DUOザクレンジングバームなら、イチゴ鼻が治らないと諦めている人に
自信を持っておすすめ出来るので、1度お試ししてみるといいですよ